私もマラソン話をさせて頂きます。
朝から台風の影響で大変な天候のでした。走っている最中も大雨と風がすごかったです。
しかし、気温があまり高くないせいか少し走りやすかったです。
今年で3回目のマラソンですが、年を重ねる毎に距離が伸びて今年は12KM走りましたが、いまだに筋肉痛です。イヤ、全身打撲のような痛みを感じます。
日頃の運動不足のせいでしょうね。
このマラソン大会は老若男女たくさんの方が参加されているようですが、この日の参加者で最高齢が96歳の方だそうです。いつも、高齢者の方と仕事で接しているですが、お元気ですね。
筋肉痛が恥ずかしいくらいです。来年は、この大会が無いとのことでさみしい気がしますが、日々少しづつでも体を動かしていきたいですね。
  豊橋店