ここ最近はうだるような暑さが続きますね。
夜も寝苦しいです。
我が家は夜、窓を開けて寝ています。涼しい風が時折入ってきて、クーラーを掛けているより心地よいからです。
そんなある日、いつものように寝ていたら、
「ゴォーーーーー!!」
とすごい音が。
「ん?なんだ?」
と寝ぼけ眼の私。その後、
「ザァァァァァーーーーーー!!!!」
と、ものすごい勢い雨が降ってきました。窓から雨が入ってきて、窓際で寝ていた私は、冷たさを感じ一気に目が覚めてしまいました。
すぐに窓を閉めました。ベランダも雨水が流れるすごい音がしてました。
はっ! 他の部屋も確か窓が開いてたはず。
急いでその部屋へいってみると、
案の定ものすごい風でカーテンがなびいていて雨も多少入り込んでました。
妻もすごい音に目が覚め起きてきました。
早めに気づいてよかった。そのままだったら、もっと部屋が雨で濡れてるところでした。
この数日ずっと雨の事を気にしてなかったので、油断してました。
たまに降って恵みの雨となればいいのですが、何も夜中にそれも一気に降らなくても・・・。
とぼやく私。
翌朝まで雨は降ってました。傘を差して出勤。少し肌寒い感じでした。
が、
やっぱり夏。昼からは晴れ渡り、またうだるような暑さが。
雨が降ったおかげで湿度が余計上がって蒸し暑く感じました。
気温等の急激な変化で体調を崩されないよう、皆様もお気をつけください。
  岐阜店