今日電車に乗っていたら、浴衣姿の女性をたくさん見かけました。
もう7月も後半。各地で夏祭りが始まる時期ですね。
当ナショナル補聴器センター岐阜店の近くで、毎年7月の最終土曜日と8月の第一土曜日に花火大会が開催されます。両日共に、約3万発の色彩やかな花火が打ち上げられ、たくさんの人が見物に訪れます。
お店の前も浴衣姿の方々が行き交います。もう毎年の風物詩と化してます。
午後3時くらいから人が増え始め、夕方には車の通行も難しくなる程になり、そして帰る頃の午後6時くらいには、お店の周りは人の行列と、車の路上駐車でいっぱいの状態です。
でも、いくら花火大会でも違法駐車はいけません。案の定、たくさん違反切符のシール貼られてました。
駅から臨時のバスも運行してますし、なるべく公共の交通機関を利用しましょう。
せっかくの楽しい花火大会。嫌な思いはしたくないですからね。
 
  岐阜店