ここ何日か、雨が降り続いてますね。
何でも、台風が近づいてるんだとか。
岐阜でも、ほぼ一日中雨が降っており、時折ものすごく激しく降ったりもしています。
こんな日は、いくら傘を差していても、濡れちゃいますよね。
特に補聴器をお使いの方はお気をつけください。
機械なので、雨など水に濡れたりすると、故障してしまいます。
直接水にかからなくても、湿気等で内部に水滴等が付着する可能性もあります。
そんな時は、お家へ帰られたら、
・補聴器の表面を乾いたきれいな布等でふき取ってください。
・そして、乾燥剤へ入れて補聴器を乾燥させてあげてください。
これをするだけでも違います。
そのまま放置しておくと、サビなどが発生して故障の原因にもなります。
一つ注意としまして、もし表面に水等付いていた場合は、振らないでください
振ってしまったおかげで、内部にまで水が浸透してしまう恐れがあります。
お気をつけください。
  岐阜店