7月に入り、いよいよ暑くなってきました。梅雨真っ最中ということで湿度も高く、よけいに不快指数の高い日々が続いていますね。
さて、突然ですが、皆さんは寝る時の暑さ対策はどのようにしているのでしょうか?
裸で寝ている方・窓を開けて寝れば十分涼しい方・扇風機でなんとかなっている方・エアコンをつけないと眠れない方などなど、色々あると思います。
私の場合、あんまりエアコンに頼りたくないのですが、窓を開けてもちっとも涼しくならない為、仕方なく使用しています。寝付くまでで十分なので、タイマーを一時間、設定温度は28度で使用しています。
それほどキツくない設定だと思うのですが、油断すると風邪をひいてしまいます。また、暑い為についつい水分をとりすぎてしまったり、夏バテによる食欲不振も重なってきてよけい体調管理が難しくなってきます。
いよいよ厳しい季節に突入してきました。皆さんも体調管理には十分気をつけて、この夏を乗り切ってください。
  豊橋店