東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2007年4月

遠く離れた所でも

この間の休みに、家族で一宮の公園へ行きました。 その日は快晴。子どもたちと、ボールで遊んでいると暑くなり、半そでTシャツになっても気持ちいいくらいの気候でした。 周りにも、同じような格好の人がたくさんいました。 なんだか …

衣替え

我が家では衣替えはしません。というかしないように、収納してあります。 ある時、1年を通して着ている洋服があることに気がつきました。 最近では地球温暖化とか空調の性能がよくなっていることもあり、薄着ですよね。 それから、洋 …

グラグラ!?

いやー地震、ビックリしましたねぇ 日曜日の昼下がり?のほほーんまったりしていますと・・・。  ドーーーーン!!グラグラグラグラ なんだぁーーー!? って地震です! うちの古アパートは揺れる揺れる。 しかし、これといって被 …

すごいですね!

松坂・イチロー初対決朝のテレビ各局は二人で一色でしたね! どこも生中継で現地の様子を報道していましたが 日本だけが松坂・イチロー対決をすごい注目しているのではないか と思っていたらアメリカでも同じ様に注目していることがわ …

地震

日曜日はたまたま三重県に行っておりました。 車で信号待ちをいているときに、グラグラっとかなり長い時間揺れました。 すぐに地震とわかりました。 信号機が激しくゆれておりました。 まさか、三重県が震源地とは考えずどこか周辺の …

補聴器と乾燥剤の大事な関係

補聴器に湿気は大敵です。 最近の補聴器は汗対策も進んでいますが、万全とは言えません。 乾燥剤を利用して補聴器を故障から守りましょう。 補聴器用の乾燥剤は各社から発売されています。 特別な乾燥剤を購入しなくても市販のシリカ …

日本語って難しい

最近・・・というほどではないかもしれませんが、日本語ブームというのがあったような気がします。 テレビ番組でもよく目にしたし、本屋ではその手の本があまりに多くてびっくりした記憶があります。 私自身はそれほど関心なかったりす …

郷土食もさまざま

仕事の関係で色々な地域へ出かけますが、その土地それぞれに特徴ある食べ物があるように思います。 奥三河では、まず五平餅でしょうか。味噌の味付けが大変おいしいです。また、こんにゃくはコシがあって歯ごたえが抜群でした。 しかし …

環境適応型マルチバンド指向性

従来のデジタル補聴器の機能の1つに「指向性」という機能がありましたが、 最近の「指向性機能」は環境適応型マルチバンド指向性という機能に進化 してきました。 従来の指向性は補聴器装用者の後方からの音を単に抑えて正面の音を …

タイヤ交換

最近 我が家のファミリーカーのタイヤをスタッドレスから夏用タイヤに交換しました。 それは、私の仕事。4本のタイヤを自力で交換しました。 すると、なにやら右前のタイヤだけやけに、空気が抜けている感じ。 すぐに、スタンドで空 …

1 2 »
PAGETOP