この間 某中華料理のお店で中華鍋を食べました。
そこの鍋は、鍋の真ん中に仕切りがあって、そこに種類の違う二つのスープが入っていました。
一つは、パイタンスープという とんこつベースの白いスープ。
もう一つは、マーラースープという、辛くて赤いスープ。
そのスープに、鶏肉や豚肉をしゃぶしゃぶして食べます。白菜や水菜などの野菜を入れたりして、これがおいしい!!
味も二種類あるので、同じ肉や野菜を食べても味が違うので、飽きないんです。
そこへ、ラーメンなんかも入れたりして 更においしさ倍増。
今まで、キムチ鍋なんかは食べた事がありましたが、それとはまた違う感じの物でしたよ。
このお店は、90分間時間制で 鍋の肉や野菜、ご飯やラーメンなど何度でもおかわり自由なんです。
スープも少なくなってきたら、継ぎ足しもしてくれます。
値段もお手ごろ価格でした。
また、機会があったら行こうと思います。
  岐阜店