年が明けて、世間はすっかり普段どおりの生活に戻っています。中にはお正月をフル稼働で働いて遅い休みを取ってる方もいるかもしれませんが。
我が家では正月に祖母の家に親戚が多く集まります。今まで私はその集まりにはほとんど顔を出していなかったのですが、今年は我ながらどういう心境の変化なのか、顔をだすことに。
結構年配の親戚も多く、晩酌しながら私の仕事の話を聞いてくるので適当に答えていると興味津々で色々質問してきました。自分に補聴器が必要かも、と思っていても中々店まで足を運ぼうとは思えないそうです。結局普段仕事で話しているような内容を延々語ることになってしまいました。
せっかくの休みなのに、という感じも少しはありましたが、少しでも親戚の為になったのならよかったのかも知れませんね。まあ、10年以上会ってなくて顔もあんまり覚えていなかったくらいですが・・・
  豊橋店