最近、めっきり冷え込んできました。この間までは、昼間は半袖で歩いても良いくらいだったが今では、そんな事もしづらくなってきましたね。
さすがの私も長袖を着るようになりました。
毎年この季節になってくると、TVや商店街などでは クリスマス を宣伝し始めますね。
私の二人の子どもも、
「サンタさんに、これ頼もうぉっと」
と、おもちゃのチラシやTVCMなどを見て言っています。
フムフム、なるほど。これが欲しいのかと、我が家のサンタはチェックしております。
でも、あれもいいな~、とかって迷ってます。迷われるとサンタも少し苦労します。
「あれこれ迷うと、サンタさんも困っちゃうよ」
と言ってきめてもらうようにしてますけど。
しかし、この12月というのは、実は私の妻の誕生月でもありまして、我が家のサンタの懐事情は少しつらいというのが現状です・・・。
でも、喜ぶ顔があれば良しとしますか。はぁ~。
  岐阜店