先日、ある家具やさんに家具を買いに行きました。
その家具屋さんに置いてある家具はこの近辺では、他と比べてだいぶ低価格で消費者にはありがたいお店です。
購入を決めて自宅に持ってきてもらいました。
その前から、置く場所とその購入した家具の下にカーペットをしかなければと思い考えていました。
ところが、運んで来た方が、この家具の下には床に傷がつかない様にフェルトを張ってあるとの事。お金を余分に払わなければならないと思いききましたが、サービスとの事びっくりしました。
私の認識的には、高い物はサービスが良いという思い込みがありました。私の購入したものは、セール商品で安いものです。

今思えば、注文した時にお店の方が私に「置く場所はどういうところにおかれますか?」と聞かれた事を思い出しました。
気配りですね。
そのお店の店員の方はどの方でも、すごく対応が良いのです。いつ行っても、気持ちよくお買い物ができます。

この気配りと対応は見習わなきゃいけませんね。ほんの小さな気配りでも、出来るようになりたいです。
  豊橋店