我が家で電気やさんにエアコンの取り付けをお願いしました。そのエアコンは工事費込みの金額で購入しました。
工事にくる前に、電気やさんから確認があり、棚に乗せるのか下に置くだけなのかです。棚に乗せると乗せ代がかかるというのです。
私にはその棚に乗せるのは、工事代に含まれていると思ってましたので、どうしてか聞いたところボルトで固定する代金というのです。
・・・???納得は出来ないですが、もうすでにお金も支払い済みなのでお願いしました。
見ていたら、やはりボルトで止めて水の出るところを穴に通しただけでした。そのほかの作業は、エアコンの横にある穴を粘土のようなもので塞いだだけです。
工事費込みの工事費って運搬代????なんか余分に請求されたので、すっきりしません。
みなさんの近くの電気やさんはどうですか?
  豊橋店