最近の言葉事情はすごい事になってますね(^^;って言いますか、私自信言葉には自信がありません。
どの言葉が丁寧語で、尊敬語なのかとか。。。バラエティのテレビでも取り上げられている程ですから、乱れているんですよね?!
特に若い子達が使う言葉は、全く宇宙人的存在です。あまりにも、短縮されていて時々私自信便利に思えて、使ってしまう事もしばしばです。お恥ずかしい話です。
日本人らしい言葉と言われると、古くからの言葉かもしれませんが、どうなんでしょうか?
また、今どきの子のメールは文字でなくて全て絵文字だそうです。なんか、連想ゲームしているかのようです。
でも、ある番組では絵文字は脳の働きによく、認知性になりにくいとの事です。
新しいことも古いことも良い方向に共存出来ると良いものが生まれるかもしれませんね  (^^)
  豊橋店