障害者自立支援法の完全施行により、10月1日から障害者の補装具・日常生活用具の給付制度が変わりましたことをまずはお知らせ致します。
といいましても、細かいことは私どもも説明しかねますが、今までは対象の方に各市町村より「補装具の交付」という形をとっておりましたが、10月からは「補装具の費用の一部補助」という形になるということだと思います。
もちろん、対象外の方やいろいろな制限があると思いますので、必ず最寄の市町村役場やお店に相談してみてください。
新制度になって至らないところもあると思いますが、出来るだけスムーズに手続きが出来ますようお手伝いさせていただきますのでお店にお越しの際はお気軽に相談してください。
  名古屋店