この間 リサイクルマートへ行きました。
初めて行ったんですが、いろいろありますね~
ブランド品、衣類、家具、家電、楽器、おもちゃ、食品までありました。
食品といっても、インスタントカップ麺ですけどね。
店内は休日もあってか、結構にぎわっていました。
買いに来ている人もあれば、売りに来ている人もいる。
むしろ売りに来ている人のほうが多かった気がしました。
そこでそのお店の理念のようなものが書いてあり、そこには、 
「あなたの不要は、他のだれかの必要」
なるほど。これが、リサイクルマートの理念かぁと少し関心。
そういえば、私も家に使っていなくて眠っている物があったなぁ
そのまま眠らせておくより、リサイクルマートに持っていって、誰かの必要になった方がいいのかな。
  岐阜店