お盆休みに 大阪へ行きました。
目的は、ヒーロー物のイベントが開催されるという情報を聞きつけ、子供が誕生日だった事もあり連れて行きました。子供はヒーローの登場に大喜び。いっぱい遊んで、楽しそうでした。
そして、せっかく大阪へ来たので 「海遊館」 へ行くことになりました。
最寄の駅から、海遊館へ行く道のりはとにかく、暑い。
私も、子供も 汗だくに。
ようやく辿りついたら、今度は、ものすごい人。
夏休みなので、ある程度は覚悟してましたが・・・。入館するまでに、20分くらい掛かりました。
入ったら、魚より人間の方が多いじゃないの!?っていうくらいの人。
もちろん水槽の魚なんて殆ど見れませんでした。
でも、何とかかいくぐって見ました。
海遊館の名物 ジンベイザメの「遊ちゃん」 を見ました。すごく大きな魚で、優雅に水槽を泳いでました。
子供にも見せてやろうと思い、ふと子供を見ると。
ヒーローイベントでいっぱい遊んだせいか、寝てしまいました。むりやり起こすのもかわいそうなので、そのままだっこして寝かせました。
今回、魚はあまり見れなかったけど また今度行く機会があったら、ゆっくりみたいですね。
  岐阜店