各地に凄まじい被害をもたらした梅雨前線ですが、今週から各地梅雨明けみたいです。
いよいよ夏本番!あんまり暑い日だと夜おなかをだして寝てしまったり、ついついクーラーの温度を下げてしまったりして結果、夏風邪をひいてしまうということあると思います。
実は私も今現在夏風邪の真っ最中。「ん?ちょっと体調悪いかな?」と思いはじめてからすでに一週間ほど経ちますが、一向に治る気配がありません。むしろ悪化の一途をたどっているような気が・・・
私の場合、あんまりクーラーが得意でないので家ではほとんどかけませんし、夜もしっかり寝巻きを着て布団でおなかを守っているのですが・・・ずいぶん前から夏バテぎみで栄養摂取を怠っていたのが原因かな、と思います。
夏風邪は長引くとよく言われますが、いいかげん治さなくては!ただでさえ暑い毎日なのにその上自分の体温まであがってると本当にキツイんですね・・・皆さんも十分に健康管理に気を使ってこの夏を乗りきってください。
  豊橋店