東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2006年7月

花火大会

夏 と言えば、花火ですね。 岐阜の長良川の河畔で毎年7月の最後の土曜日に大きな花火大会があります。 何万発もの色とりどりの花火が夜空をきれいにしてくれます。 毎年恒例の行事なので、たくさんの人が集まります。出店のいっぱい …

夏場のお手入れ2

いやぁ、雨がやんだら暑いですね。津では昨日32.4度だったとか。 以前夏場のお手入れのお話しが出ていましたが、今日もお手入れ関連のお話を。 乾燥剤に入れてみてはとありましたよね。乾燥剤にも色々あるんです。 使い捨ての物、 …

未だ梅雨明けず・・・。

海開き、夏休み、花火大会と夏の話題の中まだまだ梅雨が明けませんねー。 とういうよりも各地、大きな被害もでているようで、くれぐれも皆様お気をつけくださいませ。 そんな中、当社では早くも秋の「敬老の日」に合わせた企画ハガキの …

補聴器用空気電池

補聴器用空気電池の電池寿命(時間)は使用する補聴器の機種、調整内容(設定値)、使用環境、季節等によって違ったり、または変化します。 特に顕著なのは、夏場と冬場の違いが大きいこと。 冬場は気温が低い、暖房器具の使用(二酸化 …

梅雨

もうすぐ梅雨明けということですが、なかなか安定しない天気が続きます。前に見た天気予報では梅雨の終わり頃というのは豪雨になりやすいそうです。確かにニュースを見ると各地でかなりの被害をだしているようです。 私の住んでいる地方 …

ミュージカル南十字星に止まらない涙

劇団四季の歴史三部作で最後の一作品、 南十字星(→LINK)を見てきました。 終演時には図らずも流れる涙でいっぱいになりました。 ミュージカル南十字星は第二次大戦終戦前後のインドネシアが舞台。学徒出陣で戦地へ送られた京大 …

夏場のお手入れ

むし暑い毎日が続いてますね~(^^;補聴器もこれからの時期は大変な思いをすると思います。 汗と湿気!毎年のことですが、この時期になると修理が増えます。 補聴器を使用した後は、ティッシュか布で汚れと汗を拭き取り、乾燥剤に入 …

名古屋最高気温31度

月曜の名古屋最高気温31度。 そんな中、たくさんのお客様が補聴器の点検、相談にきていただきました。 電動シニアカーで来てくださったり、お嫁さんが車で送って来ていただいたりと・・・。 そんな中、2年くらい前から補聴器お使い …

室内犬と補聴器

屋内で飼っている犬は補聴器が大変好きです。 耳から外した補聴器は「きちっと」しまいましょう。 先日もお客様が来店され一言、「たまたま預かっていた犬が 私の補聴器(オーダータイプ)をバリバリと食べていた」 気付いて取り出し …

買えそうで買えないもの

今 私の中で欲しいものがあります。 それは、ミキサー。 何故かというと、この季節段々と暑くなってくることもありますから、時折ミックスジュースなんか飲みたくなるんです。 そんな時、ミキサーがあれば、手軽にミックスジュースが …

1 2 »
PAGETOP