もうすぐ梅雨明けということですが、なかなか安定しない天気が続きます。前に見た天気予報では梅雨の終わり頃というのは豪雨になりやすいそうです。確かにニュースを見ると各地でかなりの被害をだしているようです。
私の住んでいる地方では、それほど雨は降る感じはしません。もしかしたら、データの上では結構降っているのかもしれませんが、体感としてはそうでもないです。
それでも、先日比較的雨が降った日にちょっとした事がありました。その日は親戚の家に行っていたのですが、生まれて初めて雨漏りというのを体験しました。もうかなり古い家なので仕方ない部分はあるのですが・・・
それでテレビのコント等であるようにお皿を並べて凌いでいました。マイナスの出来事のハズなのにむしろ楽しい気分で過ごしていました。
今現在も雨による被害を受けている方々はたくさんいると思います。それぞれの環境によって色々あるとは思いますが、頑張ってほしいと思っています。
  豊橋店