暑苦しい日が続きます。これから夏本番ということで、花火が注目される時期ですね。
イベントで見に行く人、自分で購入して楽しむ人、いろいろあると思います。
先日の話になります。
近所の公園で花火をしている家族連れを見かけました。その時私は自転車に乗っており、その微笑ましい光景を通り過ぎつつ見物してました。
その時!突然ロケット花火がこちらに飛んできたのです。何とか直撃は避けたのですが、突然のことにびっくりしてしまい、自転車から転倒してしまいました。
もちろんその家族連れは私を狙った訳ではありません。偶然私の方に飛んでしまったらしいです。その後、丁寧に誤ってくれたので何事もなく終わりました。
そういえば・・・私も子供の頃ロケット花火戦争とか友達の方に向けて飛ばしてたっけ・・・今思うと結構危ないことだったのかもしれないですね。
  豊橋店