ゴミというのは生活する上で、必ずでるものですね。今では捨てるのも大変ですね。
燃やせるゴミ、資源ごみ、壊すゴミ、プラスチックゴミ、大きなゴミ等様々に分別して出さなければなりません。
私の住んでいる所では、何年前からか分かりませんが、530(ゴミゼロ)運動があります。
毎年5月30日に地域ぐるみで掃除があります。530運動発祥の地とも聞いております。
ここの所分別が訳分からない物が出回ってきていて、分別に困っていた所、市の方から細かい分別本が各家庭に配布されました。
とても分かりやすく、細かく書いてありました。または、校区単位で市役所の方が説明会を開いたりしてます。外人の方も増えているので
説明も難しいとは思いますが、頑張って頂きたいです。
やはり限りある資源は大事にしていかなくてはならないですね。ゴミ出さないのが、一番ですよね!
  豊橋店