東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2006年6月

補聴器の紛失を防ぐには

以前、お話したかもしれませんが「補聴器を失くした!」と 来店されるお客さんがたまにみえます。 面倒かもしれませんが必ず外したらケースにしまって下さい。 ケースは購入した時の専用の物でもご自分で用意しても良いので ケースの …

琵琶湖へドライブ

この間の休みに琵琶湖へドライブへ行きました。 朝はくもり空だったので、天気が心配だったんですが、次第に晴れてきてドライブ日和になりました。 琵琶湖の湖畔を眺めながらドライブは気持ちよかったです。 途中、近江八幡へより、有 …

四万温泉

毎年6月は弊社特別企画、創業記念の催しがあります。  今年もおかげさまで大変多くのお客様に足を運んでいただき有難うございました。  さて、毎年一週間の創業催事が終わりますと、1泊2日で研修旅行に行かせ …

ビール

全国的に梅雨に突入し、ジメジメ暑い日が多くなってきました。 毎日キツイ日が続きますね。でも同時にビールがおいしく感じる時期でもあるので一概に悪いとはいえません。 ビールといえば現在すさまじい勢いで盛り上がっているサッカー …

がんばれ!W杯日本代表!

特にサッカーのことは詳しくないのですが・・・。 先日のクロアチア戦での川口選手のスーパーセーブには感動しました。 決してあきらめない姿がよーく伝わりました。 ブラジル戦も応援するぞー!   名古屋店

ミュージカル「異国の丘」で感じた違和感

 劇団四季の歴史三部作の一つ、 ミュージカル異国の丘を観てきました。(→Link) ミュージカルとしての完成度は非常に高く、音楽・ダンス・演出・舞台装置など圧倒される内容でした。 ですが、そのストーリーは「李香 …

納涼祭り

豊橋では6月になると、毎週金、土、日に納涼祭り(夜店)が行われます。 ここ数年行ってなかったのですが、今年は知人と予定があったので、先週の土曜日に行ってきました。 翌日が日曜日ということ、当日が第一週であった為か、結構す …

サウンドマネージャー

最近発売された補聴器の中に指向性(後方の音を 抑えて正面の音が入りやすい)と無指向性を自動的 に作動させ、静かな環境、騒がしい環境でも 言葉を聴きやすくする機能をもった補聴器があります。 今まではこのような機能を有する補 …

オーラ

お子さんがイヤモールドを作りにお母さんと来店してこられた時の事。 お子さんは3才の男の子。最初は機嫌がよかったのですが、耳型を採る事をわかったら、ぐずり始めました。 私(男性)が、道具を持ってお子さんに近づくと・・・。 …

いつまでたっても日本一。。。?!

先日、富士山周辺に行ってきました。目的は、富士急ハイランドだったんですが、なんと お休みでした(TT; なので、白糸の滝に行ってきました。新緑が目にさわやかで、木々の香りもイオン効果満点でした。 今年は雨が多いせいか、滝 …

1 2 »
PAGETOP