全国的に梅雨に突入し、ジメジメ暑い日が多くなってきました。
毎日キツイ日が続きますね。でも同時にビールがおいしく感じる時期でもあるので一概に悪いとはいえません。
ビールといえば現在すさまじい勢いで盛り上がっているサッカーW杯の影響で、ドイツのバー等ではビールが足りなくなっているそうですね。ビール製造に携わる方々は嬉しい悲鳴をあげているのだとか。
まあ、4年に一度の「お祭り」な訳ですから、ビール片手に盛り上がるのも悪くないかなと思います。私もTVの前でビール飲みながら観戦している一人ですし。
今、日本は正直かなり厳しい状況ですが、応援している人がおいしくビールを飲めるような素晴らしい試合をブラジル戦で見せてほしいと願っています。
  豊橋店