お子さんがイヤモールドを作りにお母さんと来店してこられた時の事。
お子さんは3才の男の子。最初は機嫌がよかったのですが、耳型を採る事をわかったら、ぐずり始めました。
私(男性)が、道具を持ってお子さんに近づくと・・・。
「わ~~~ん!」
泣き始めてしまいました。お母さんが必死にあやしたり、近くのぬいぐるみであやしても、あまり効果はなし。困っていました。
そこで、女性店員に代わってもらうと、ぐずりながらも、私の時とは明らかに反応が違い、耳型を採る事ができました。
やはり、女性には子供を安心させるオーラみたいなものがあるんですね~。
私にも同じ年くらいの子供がいるので、少しはそんなオーラがあると思っていたんですが・・・。
  岐阜店