私の子供が 手足口病 という病気にかかりました。
何やらウイルス性の病気で、手足や口の中に発疹ができるという病気です。主に幼児がなる病気だそうです。
子供は、「口が痛~い!」 と泣いてご飯もろくに食べれませんでした。
先日、それが祟ってか、保育園で脱水症状寸前になってしまいました。
急いで、病院へ連れていって点滴を2本やって帰ってきました。
家に帰ってからは、元気で一緒に遊んだりしてましたが、やっぱり口の中が痛いと連呼してました。
この病気は治療法が無いらしく、自然治癒を待つしかないそうです。
もうしばらく、痛みが続くのかな。
予防は、子供はもちろん周りの大人もよく手洗いをして、ウイルスが体内に進入しないようにすることが一番だそうです。
みなさま 特に小さなお子さんをお持ちの方はお気をつけください。
 岐阜店