前々から習いたいと思っていた事がありました。それは、英会話です。
でも、なかなか自分からどの英会話スクールが良いか分からず、そのままになっていた所に友達の知り合いの外人の方が、自宅で教えて頂けるという話が舞い込んできました。
学校を卒業後○○年経過して、覚えられるだろうか?!と不安でした。
でも、その外人の方は気持ちよく歓迎してくれ、初心者の私も少し安心しました。
日本にきて2年になるそうです。通常は英会話教室の先生をしていることもあり、日本人の扱いも上手でした。
今では、ゲームで流行していますが、私のような古い人間には、手取り足取り教えてもらった方が向いているのかもしれません。
Hang in there!
につきますね!また、ペラペラ話せるようになったらご披露しますね(^^)
 
豊橋店