浜松の駅前に「べんがら横丁」という食のアーケード街がオープンしたと聞いて行って参りました。
長屋形式で無国籍料理屋とラーメン店が軒を連ねて13軒あります。細い長屋で、屋根があるので雨の日でもOKです。
オープンカフェのような作りで、どの店にお客さんが何人入っているのかが、一目瞭然なので人気のある店が分かります。
ちょっとシビアですね(^^;人はやはり行列が出来る店に魅力を感じるのでしょうか?
ところで味のほうですが、私は辛いものが好きなので韓国風焼肉屋に入り、骨付き豚の入った鍋を食べました。鍋に入れる具はお好みでトッピング出来ます。最後に麺をトッピングして食べればお腹いっぱいです。唐さは中の上でした。その後に、ラーメン店が6軒もあるので、寄らないわけにはいきません。私も一般庶民です。行列の長い店に入りとんこつベースのラーメンを頂いてきました。まだ、入っていない店があるので、1軒ずつ制覇して行こうと思います。(^^)/
d0038505_15461729.jpg

  豊橋店