トリノ冬季五輪が終わり、ボクシングの亀田・徳山両選手の試合があり、本日9時からサッカーの試合がありますねぇ。外国でプレーしている選手も合流しての国際試合。非常に楽しみです。この選手の中からワールドカップに出場する選手も決まるかと思うのでドキドキものですね。
 さて、先日某少年誌に載っているテニスの漫画についての面白?記事を読みました。作品タイトルにテニスと入っているが、作中で登場人物がプレイしているのは超人的でありテニスじゃない!ってテニス協会がお怒りらしいんですよね。僕はふと思いました。翼君やその他のスポーツ漫画の主人公達は、超人的であったり神がかり、奇跡的な力で読む人の心を掴み時には感動させてるのにと。テニス協会は器が小さいなぁこの漫画でテニスに興味を持つ若者が増え、人気も上がればラッキーなのにと。
 さぁって、食事にお風呂を済ませユニフォーム着用臨戦態勢で9時にテレビの前で正座でもして待ちましょうか。選手たちの勇姿を!!
  BY 津店