東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2006年2月

今冬

一週間ほど前になるでしょうか。気温がとても高くなった日がありましたね。 いつもどおりコートを着て出勤して汗ばんでしまったのを覚えています。 地域によっては2月中旬の気温としては過去最高を記録したり、 開花が遅れていた花が …

ラメ入りイヤモールド

ろう学校補聴器相談でのこと。イヤモールドを作りたいという男の子。色のついたものできればラメ入りがいいとの注文で出入りする数社の中で当社がラメ入りのイヤモールドを扱っていることからご指名いただきました。ありがとうございまし …

やっとスッキリ!

やっと「スッキリ!」しました。 何がスッキリかとゆうと昨年の12月から我が家では 風邪が大流行して12月、1月とほとんど風邪が治ることが なかったのです。今までそんなに長引くことはなかったのですが 原因は子供です。 昨年 …

注目の新製品

普及価格帯でありながら、超高級器種に匹敵するほどの機能を満載した新製品が発表されました。 価格以上の価値を約束するGNリサウンド社のプラス5(ファイブ) を紹介します。 耳穴形オーダーメイド補聴器の価格は1台で10万~4 …

カカオが不老長寿の薬!?

バレンタインデーイベントといえばチョコレートですね! 今チョコに入っているカカオが95%だとかパーセント表示したものが、商品名になっているものが多くあります。 カカオは昔不老長寿の薬として使用されていたようです。 赤ワイ …

開幕!トリノオリンピック!!

 さて、トリノオリンピックが開幕しました! いろんな競技に多くの選手ががんばってますね。 ジャンプ、スノーボード、スケート・・・。いろいろ・・・。 なかなか日本人選手のメダル獲得が聞こえません残念ですねぇ。 選手として、 …

自転車通勤

最近 自転車通勤をはじめました。今まで車で通勤していたのですが、同じ景色でも自転車で通るとまた違う感じに思えてきました。 いつもは、大通り沿いを通ってくるのですが、たまに違う道を走ってみると、感じのよさそうな喫茶店を見つ …

インフルエンザ

インフルエンザ流行の時期となってきました。 私の周辺も例外ではなく知人数人と家族では母がインフルエンザでダウンしています。 今流行しているのはA型が多いのでしょうか? 知人も母もA型だと診断されたそうです。 苦しんでいる …

寒い日の休日は家族で掛川花鳥公園へ

寒い日が続きますが、先日、静岡の焼津方面までドライブに行ってきました。 名古屋方面から焼津方面に走っていきますと掛川いうところがありますが、その掛川のインター近くに「掛川花鳥公園」という文字通り「花と鳥とふれあえる」テー …

ポリタンクが宙を舞う

私が自動車で片側3車線の産業道路を走っていたときです。 大型車がひしめき合って走っている中、何台か先の作業用トラックが燃料の入ったポリタンクを落としたのです。 それを、後続の大型車が跳ね上げ縦回転していたタンクが横に宙を …

1 2 »
PAGETOP