最近 自転車通勤をはじめました。今まで車で通勤していたのですが、同じ景色でも自転車で通るとまた違う感じに思えてきました。
いつもは、大通り沿いを通ってくるのですが、たまに違う道を走ってみると、感じのよさそうな喫茶店を見つけたり、あの店はこんな所にあったのか~ といった感じでいろんな発見がありました。
車を乗っていては味わえないような新鮮な感じがして思っていたより、楽しいです。
ただ、いままで10年くらい自転車をまともに乗っていなかったので、学生の頃のように乗り回せないのがちょっと悔しいです。でも今のところ筋肉痛とかはありません。その内でてくるのかなぁ・・・。
今日も自転車で帰宅です。また少し違うルートで帰って、新たな発見が出来るいいな。
BY 岐阜店