寒い日が続きますが、先日、静岡の焼津方面までドライブに行ってきました。
名古屋方面から焼津方面に走っていきますと掛川いうところがありますが、その掛川のインター近くに「掛川花鳥公園」という文字通り「花と鳥とふれあえる」テーマパークがあります。
入園料が大人1050円、小学生525円、障害者の方は1割引になるそうです。
なぜ、寒い日の家族のお出かけにおすすめかといいますと、中には熱帯性の植物や鳥が見学できるようになっておりますので、施設全体が巨大な温室になっています。外が真冬でも天気が」悪くても中は常に適温に保たれていますのでコート、マフラーなどは不要です。
しかも、熱帯地方の色鮮やかな鳥が放し飼いですから肩にとまったり、自分の手から餌やりができたりと、ご家族で行かれたら年代関係なく楽しめると思います。
よろしければ行ってみてください。
by名古屋店