東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2006年1月

映画「男たちの大和」

先日「男たちの大和」という映画を観てきました。 実はお正月休みに広島県の尾道を訪れた際に、「男たちの大和」原寸大ロケセット公開中ということを知り見学させていただいた関係でせっかくだからそのロケセットからどんな映画に出来上 …

補聴器のメンテナンス

補聴器は使いっぱなしではいけません。メンテナンスが必要です。今日はその説明をします。 ・ブラシでお掃除 補聴器を使っていると、どうしてもお耳の垢や汚れが付着します。それをお掃除してください。ポイントは音の出口を下に向けて …

恩師

先日、中学の時の部活動の顧問とばったり再会しました。中学の頃は剣道部に入っていたのですが、私は練習熱心とはお世辞にもいえないような参加態度でしたので、よく怒られていました。 先生は最初私に気づいてないようでしたが、私はす …

新聞に載った

今日の新聞、一面ホリエモンでしたねぇ。 テレビもホリエモンでいっぱい! リクルート事件などと同じように教科書に載る日が来るんでしょうか・・・。 このニュースで、耐震偽装問題の話がうすくならないことを祈ります。 メディアは …

定期的に耳のお掃除を・・・!

きこえが悪いとご相談されるお客様のなかに耳掃除をしておらず、びっしり耳垢がつまって黒く固まってしまい、きこえが悪くなっていると思われるお客様がおります。 こうなってしまうと耳鼻科の先生に診ていただくしかないですが、ひどい …

運動不足?!

今年初めて友人とスノーボードをしにスキー場へ行ってきました。 去年は一度も行けなかったので2年ぶりになりますが 午前中滑り終えたところですでに足に疲れが! 日頃ほとんど運動をしないからでしょうか午後は滑っても足が踏ん張れ …

冬場の電池寿命について

補聴器用の空気電池は寒い季節になると寿命が短くなります。 特に換気の悪い部屋で使い続けると、電池寿命が半分程度になることもあるので注意が必要です。 電池のためにも、体のためにも換気はマメに行うのがよいようです。 上図は電 …

専門店!?

つい先日、専門店だと思って入ったクレープ屋にガッカリしました。 新しいクレープのお店が出来たと聞いたので行って来ました。 外観は一見、喫茶店風シンプルなお店です。店内に入ってもシンプル?!殺風景! 店内には、女性客4人ほ …

私事ですが・・・。

正月、大晦日に友人とフラリ夜中のドライブへ。 さすがに大晦日!! 車が多いことにビックリです。 南へ向かって走る車の群れ。 皆さん伊勢神宮でも行かれたのでしょうか。 私と友人は、24時間やってるパチンコ屋サンへ・・・。 …

飛騨高山ドライブ

正月休みに岐阜県飛騨高山に行ってきましたが、豪雪の影響で街中が大変なことになっていました。 名古屋からJRを利用するのがいいのでしょうが、前後の日程の都合で自動車で行くことになりました。 スキー客と初詣の混雑を考えて朝4 …

1 2 »
PAGETOP