みなさんはこのお正月休みどこかへ行かれましたか?私は家族と私の両親と一緒に最近出来た近くの温泉施設へいきました。
その日は、少し肌寒い日。私の実家へ集合となってたので出かけました。途中まで、子供たちと一緒に歌を歌いながら車を走らせていました。
実家まであと少しという所でアクシデントが!
実家の近くに結構有名な神社があることをすっかり忘れていました。そう、初詣客で道路が大渋滞。裏道へ引き返して行って見ると、何と裏道も渋滞。どうしようかなと走らせていると裏道な為、道路がクネクネしていたので、子供が車酔いになってしまい・・・。想像通りの事態に。車を止めて、すぐに服等を拭きましたが、車中は異臭状態。何とか遠回りをして、実家に到着。もちろん遅刻でした。
その後、子供の服を着替え、両親と一緒に急いで出かけました。子供はというとすっかり元気になり、温泉でも広いお風呂でおおはしゃぎ。私も久しぶりに大きなお風呂に入ってリラックス気分。お正月なので昼間の渋滞が頭をよぎり、混んでるかと思いきや、 以外にすいてました。施設も出来たばかりできれいで、風呂上りのコーヒー牛乳も格別の味!?でした。
今回は時間が無く、リラックス施設等を利用できませんでしが次回行くことがあったら利用したいと思います。
by 岐阜店