先週末にインフルエンザの予防接種を受けてきました。
いままで任意の予防接種を受けたことはなかったのですが、人と接する仕事に就いてること、新型ウイルスがなんだかんだで世間を騒がせていることもあり、今年は受けなきゃ!と思い、病院に足を運びました。
仕事が終わった後に近所の病院に行ったのですが、やはり不安なのか、診療時間終了近くなのに結構な人数がいました。もちろん予防接種以外の人もいましたが、接種の人が多かったです。
さて、さっそく簡単な問診票みたいなものを記入しつつ、体温を測りました。
しかしここでちょっとしたアクシデントが!病院まで自転車を飛ばしてきたせいなのか、体温が37.4度もあったのです。自分としては、全然体調不良でもなんでもないのに、看護士の方からは大丈夫なのかと疑問の声が・・・
結局、約30分程クールダウンの時間をとり(それでも37.1度でしたが)医者に診断してもらい、なんとか接種までこぎつけました・・・一応規定は37.5度らしいです。注射にビクビク怯えつつも無事終了しました。
最近すっかり冬らしい気候になってきました。しっかりと健康管理をして、この冬を乗りきりたいですね!

by 豊橋店