先日、東紀州は熊野・尾鷲にいってまいりまいた。

世界遺産熊野古道のあるところです。

以前、サンマ寿司の美味しいお店を紹介させていただきました。

今回は、ちょっと変わった美味しいイベントのお話です。

その名も・・・

東紀州 丼・DONラリー

僕は熊野の文化会館で冊子をいただきました。

商工会などにも置いてあるのでお近くへ行かれた際はもらってみてはいかがでしょうか。

 さて、その冊子には全26の美味しそうなドンブリの写真が載っています。

どれもこれも非常に美味しそうなんです!

海の幸、山の幸、ご当地食材を使ったおいしそうなドンブリ!!

今回は食べられませんでしたが、次回は必ずどれかを食べてみるつもりです。

 食べるだけでは終わりません!食べたお店でスタンプをもらい10個でハーフ賞、全部で完食賞がもらえるんです。

商品は地元の厳選された食品等だそうです。

馬肥ゆる秋!あなたも参加してみませんか?

ちなみに平成18年の2月20日までです。お早めに!

         by 津店