最近両耳に補聴器を装用された70代女性のA子さん。
先日来店され、補聴器を付けて外出された時の話をされました
A子さん:車の音が、近くで聞こえたので後ろを見たら 
      まだ遠くにいたの!車の音が聞こえ過ぎるぐらい。 
      その言葉を聴いて、クレームだと思い一言。
担当者:気になるようでしたら、少し音量を下げましょうか?
      すると、すかさず・・・
A子さん:聴こえたほうがいいのよ!
      最近私の住んでいる地区は「引ったくり」が多発 
     していて、物騒なの。耳が遠いと人が近づいて来ても 
      分からないから、不安に感じていたの。
      この補聴器があれば、離れた音も聴こえて
      安心できそう・・!とのお話でした。
補聴器の使い方もこんな方法があるんですねー!
時代の変化に応じた使い方が生まれてくる・・・